中野愛子の自己紹介(part1)

中野愛子の写真

初めまして!「答えのない授業.net」 運営の中野愛子です。
これからこのブログで、「教育」「仕事」「恋愛」について自由きままに綴っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は私の簡単な自己紹介をさせていただきます!

*出身
兵庫県西宮市。大学を卒業するまで居ました。

*在住
東京都港区。東京砂漠でがんばっています。

*留学
高校時、カナダのバンクーバーに留学しました。日常英会話くらいは話せます。

*大学
立命館大学・政策科学部。環境問題を勉強したくて環境開発を専攻しました。

*仕事
・リクルート「ケイコとマナブ」編集部にて、雑誌編集、webプロモーション、イベント企画などやってました。
・インテリジェンス「an」web編集部にて、新サイトの立ち上げ、編集記事制作などやってました。
・日本医学柔整鍼灸専門学校の広報部にて、HPや学校パンフレットの制作、オープンキャンパスの企画運営などやっていました。
・「AM(アム)」という恋愛サイトで、恋愛の執筆をしていました。

『情報提供によって、人生に機会を与える』
これが私の仕事の軸です。
今サイトを運営している「答えのない授業.net」も、同じ考えでスタートさせました。

人の根本を造るのは「教育」、人生を彩るのは「仕事」「恋愛」だと、私は考えています。

だからこのブログではこの「教育」「仕事」「恋愛」について執筆していこうと思います。